甲西リハビリ病院ホーム > 

患者さま・ご家族さまへ

リハビリテーションの精神に基づいた医療・看護・介護をご提供いたします。

当院は全床回復期リハビリテーション病棟となっております。患者さまの看護や介護を行うと同時に、リハビリテーションを継続して行い、自立した生活が送れるよう支援することを目的としています。
患者さまの食事、排泄、入浴などの身の回りの動作などの、できる部分を引き出しながら、できない部分をお世話させていただきます。患者さまおひとりおひとりのリハビリテーションプログラムに基づき個別の専門職によるリハビリテーションも毎日受けていただくことができます。
一般病床とは、看護の人員配置や設備なども違ってきますが、リハビリテーションを希望される方がおられれば、ぜひご相談ください。

外来のご案内
各診療科の外来診療時間と担当医のご案内です。
入院のご案内
回復期リハビリテーション病棟入院のお手続きなどのご案内です。

併設施設

居宅介護支援センター
介護保険における要介護認定手続きのお手伝いや、介護保険を利用する上でのプランを、利用者さま、ご家族さまと一緒に考えていきます。
通所リハビリセンター
介護保険による、通所でのリハビリテーションを提供しています。また、提供時間内に20分から40分の1対1の個別リハビリテーションを提供しています。
訪問リハビリテーション
介護保険を利用して、通所できない利用者さまへ、理学療法士等が訪問して、日常動作の訓練等を実際のご自宅で訓練させていただきます。